最北端、ユダ木工玄関ドア

先日、ユダ木工の玄関ドアでも最北端に納入したお宅に訪問させていただきました。

場所は北海道の東に位置する厚岸市近郊です。

牧場経営を営むご夫婦で、入居2年目とのことでした。
玄関ドアは「おしゃれな木製ドア」にこだわりたかった。探し始めたものの、なかなか安心できそうな木製ドアに出会うことができなかったそうです。

ユダ木工のことはインターネットでみつけカタログ請求をされたとのこと。断熱性能やメンテナンス方法の記述が充実していて何となく安心できそうかな、と思ったそうです。輸入品ドアなども考えたが、やはりここは「国産品」にこだわり、そこが最大の決め手になったそうです。冬にはマイナス20℃程度まで冷え込むが、申し分なく性能を発揮しているとのことで安心しました。

外の気温

中に入ると、ちゃんとあたたかいです

内装ドアにも、ユダ木工のドアを選んでいただきました。

最後に、奥様よりコメントいただきました。「飼育している乳牛は50頭。毎朝の乳搾りはつらいが「手搾り」にこだわる。機械搾りと味の違いこそ無いが、手搾りだと乳牛のちょっとした異変に気づいたりする。乳牛は大事な家族」。奥さんが木製玄関ドアにこだわった気持ちが乳牛の愛情とともにしみじみと伝わってきました。