”おしくない広島企業”に認定されました。

本日地元のラジオ番組RCC『平成ラジオバラエティー ごぜん様さま』で”おしくない広島企業”に認定レポート・放送されました。

地元であるこの広島を愛する、パーソナリティー”田中悠貴さん”が広島といえばこれ!というものを直撃レポート、広島の良さを再発見していこうというコーナー。ユダ木工にその取材を受けレポートいただきました。
個性豊かなデザインドアだとか、断熱性能などに着目した木製ドアをつくる「珍しい企業」といった内容がレポート着目の理由だったようです。ただ、『私たちは決して珍しいものを作っているとは思っていないし、住まい手の方が「木のドアにして良かった!」と喜んでいただくためにやるべきことをやっているだけ。地道な仕事である』ことは強調しました。

また、ユダ木工の製品はすべて手づり、受注生産品なので、お届けまでに1~2か月かかること、しかしながら見込み生産で大量に作られる製品と異なり、表情豊かなで個性的な木製ドアである点などもしっかり宣伝させていただきました。
録音に失敗しました。残念ながら皆さんにその音声をお届けすることができません。音声データの取り寄せをRCCラジオさんにお願いしています。入手できましたら、あらためてご紹介させていただきたいと思います。