新しい合説の形。安田女子大の学生さんが、企業プレゼンをしてくださいました。

ユダ木工 合同企業説明会

先月、合同企業説明会に参加しました。
企業と学生、双方の活動を難しくする状況が続く中、
感染症対策の徹底とともに、これまでとは違う、
様々な新しい取り組みを盛り込んだ説明会となりました。

ユダ木工 合同企業説明会

学生が地元の中小企業をインタビューし、プレゼンテーションを行う新しい企画。
今年度の就活生だけでなく、全学年を対象として行われました。

ユダ木工を担当してくださったのは、安田女子大学の学生3名。
よく準備されたことが伝わってくる素晴らしい発表で、
学生目線での気づきを交えて語ってくださいました。

ユダ木工 合同企業説明会

ユダ木工 合同企業説明会

当日使用したパネル(学生さんが作ってくださったもの)は現在、
ユダ木工広島本社・ショールームの玄関に展示しております。

私どもにとっても、学びの多い、嬉しい一日となりました。
働くことは「どう生きるか」ということでもあります。
ユダ木工はお客さまだけでなく、すべての従業員、そして地域から
愛される会社であり続けたいと、改めて思います。

ユダ木工 合同企業説明会