MIYAMA桧玄関ドアが「ザ・広島ブランドに」認定されました

MIYAMA桧玄関ドアが「ザ・広島ブランドに」認定されました。

この度、ユダ木工のMIYAMA桧玄関ドアシリーズが「ザ・広島ブランド」に認定されました。

ザ・広島ブランドは、広島市が「広島の特産品のうち特に優れたもの」を認定しPRする制度です。もみじ饅頭、広島牡蠣、お好み焼きなどと並んで、MIYAMA桧玄関ドアが認定特産品に加わることとなりました。木工の町、広島で当社が受け継いできた木工職人の技術と知恵が詰まった木製玄関ドアを、「匠の銘品」として評価していただきました。

国産ヒノキ材を材料として、一点一点すべて自社工場の職人の手で造り上げるMIYAMA桧玄関ドア。ありがたいことに、これまでも全国の木製ドアご愛用者さまからご好評をいただいておりました。

ユダ木工の木製ドア造りは、木工職人・建具職人の技術や思いをルーツとして、今日まで継承し発展させてきたものづくりです。地元広島の皆さまに広くユダ木工のものづくりを知っていただくことは、未来に職人の仕事を継承していく上でも欠かせない重要なことであると思っています。

ザ・広島ブランド – 広島市
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-brand/