日常にときめきを。コインランドリーと木製玄関ドア

レンガ色の瓦屋根と明るいグリーンの木製玄関ドア

神戸市西区のコインランドリーで、ユダ木工のヨーロピアン玄関ドアシリーズをご採用いただいております。白い壁にレンガ色の瓦屋根の外観が、まるで絵本の世界のように可愛らしいお店です。この度、店内を見学させていただきました。

カラフルで可愛らしいロゴマークは、オーナーさまの娘さんが描かれた絵を使ってデザインされたのだそうです。
カラフルなロゴに、明るいグリーンの木製玄関ドアとお花と木製サッシがマッチして、とても素敵な雰囲気です。

昼下がりの明るい店内。あたたかみのあるナチュラルなインテリアで、とても落ち着く空間です。素敵なソファーもあり、待ち時間も快適に過ごせそうです。住宅のような居心地の良さの中に、楽しくなるような可愛らしさがあります。

 

最新の設備も充実

最新型の洗濯乾燥機や、靴専用の洗濯乾燥機など、充実した設備が並んでいます。また、店内には撮影スポットもあります。着なくなった洋服は、このコインランドリーで洗濯して撮影してフリマアプリへ出品。洋服を廃棄せずリユースすることができます。

日々の暮らしに素敵なコインランドリーがあると、少し面倒な洗濯も、行きつけのカフェに通うように素敵なイベントに変わりそうです。

 

ファミリーランドリー
兵庫県神戸市西区南別府1-1-6
営業時間: 7:00 ~ 23:00
WEB: https://familylaundry.org/

取材協力
ジェニュイン様
https://genuine-house.com/

使用木製ドア
ヨーロピアン玄関ドアシリーズ
YH105-A1023 ホワイトグリーン色(OSWG色)