満開の桜と桧端材の手作り枡。ユダ木工花見!

ヒノキ製の手作り枡

これは桧の枡。ドア職人が端材で作ったものです。
毎年恒例のユダ木工のお花見。
この素敵な枡のおかげで、今年はコップが転がりませんでした。

 

桜並木

ユダ木工本社のすぐ側には、立派な桜並木があります。
週末、早めに仕事を切り上げて、皆でお花見を開催します。

 

バーベキューをする職人たち

春キャベツのヒノキのまな板

まな板が足りず、ここでも桧の端材が活躍…

 

やきそば職人

やきそば作りのこだわりも、何か受け継がれているようです(?)
 

やきそば完成!

やきそば完成!
 

鶏肉を焼く新人を見守る社長

桜並木の向こうに見えるユダ木工本社

快晴で、桜はちょうど満開で、素晴らしいお花見日和でした。
来年の桜も楽しみです。

2019年ももう4月。5月からは素敵な新元号「令和」を迎えますね。
新しい時代のはじまりを感じる今年の春は、いつもよりちょっとわくわくしています。