山口の人気店!国産小麦100%の無添加パン。

山口旅 ユダ木工木製ドア使用店舗めぐり Part1

ユダ木工木製ドアを採用していただいたお店を探し、ご紹介しています。

「木製ドアのある暮らしの写真集 SHOP編」に、山口県の3店舗が加わりました。
コラムでは、より詳しいお店の情報や、取材の様子を掲載していきます。
それでは、山口県 ユダ木工使用店舗めぐりPart1です!

 

Pois1213

広島から新幹線で山口へ。
最初に目指すのは、下関菊川町のパン屋さん。
小月駅からサンデン交通のバス(1番乗り場)に乗り換えて約20分。
ファミリーマート前の岡枝というバス停で降りて2、3分歩いたところ。

Pois1213(ポイズ イチニイイチサン)の看板がありました。

Pois1213の看板とユダ木工の青い木製ドア

可愛い看板。黄色い花と青い玄関ドア

ブルーのドアと黄色い花に、可愛い立て看板。

店内へ!

Pois1213のかわいい内装

パンが並ぶショーケースとユダ木工の木製ドア

 

ダークトーンのフローリングとショーケース、水色の壁とドア。
たくさんのドライフラワーにシャンデリア。
とってもかわいい内装。なんとなく「魔女の宅急便」を思い出しました。
世界が作りこまれている感じ、わくわくします。

 

カラフルな壁紙とラスク

奥の壁もカラフルで可愛い。
そして同じくカラフルで可愛いこのラスク、

こんな素敵なイギリスパンからできています。
お店の前にあった立て看板のイラストのパンですね!
お昼ごろからお店に並ぶようです。

 

ユダ木工の青い木製玄関ドアと可愛い店内

ドライフラワーのインテリア

パンづくりのこだわり

国産の安心安全な素材で、美味しく健康に良いものを。
Pois1213さまのこだわりについて書かれています。
自然素材と本物にこだわるユダ木工として、大変共感いたしました。

 

お土産のパン選び。
翌日まで長時間持ち歩くことになるんですが、とたずねたところ、
ハード系のパンをおすすめしていただきました。

ハード系パン

複雑なデザインの切れ込みが入っていたり、お洒落~!
カンパーニュ、クルミのパン、ワインのパンなど、素敵なパン達を会社と家へのお土産に。

 

総菜パン

惣菜パンは自分のお昼用に。こちらも気になるものばかり。
新作のスモークサーモンとキャベツのパンがかなり気になるけど、周囲のパンも美味しそう…
カンパーニュも食べてみたかったので、アボカドとエビをカンパーニュに乗せたオープンサンドにしました(写真左)

 

撮影の途中で運ばれてきた焼き立てのクロワッサン。
絶対に買おうと思いました(サクサクでとっても美味しいです)

 

そして、帰りのバス停でバスを待っていたところ、
先ほど不在だったオーナーさまが声をかけてくださいました。
現在、新店舗オープン準備のため、とてもお忙しいようです。
そんな中ご厚意で駅まで送ってくださり、お話を聞かせていただきました。

(バス停でかわいいラスクの写真を撮って喜んでいるところ)

 

「無垢の木のドアがよくて、いろいろ調べたんですけど、
信頼できるメーカーじゃないと不安だと思いました。
勧められたユダ木工のドアを展示会で見て、可愛い!と思って」

 

ご自宅兼パン教室のドアも一式ユダ木工とのこと!
ありがとうございます。

こちらも後日「木製ドアのある暮らしの写真集」に掲載させていただく予定です。
またお知らせしますので、ぜひチェックしてください!

 

それでは、次のお店に向かいます。
次回は赤いドアのブックカフェ!お楽しみに。

 

ユダ木工の青い木製玄関ドアと可愛い店内Pois1213 店舗紹介ページ
〒750-0321 山口県下関市菊川町上岡枝754-4
営業時間: 9:00 ~ 18:00(無くなり次第close)
定休日:水曜
​TEL: 083-287-3141
WEB: https://www.pois1213.com/
Instagram: https://www.instagram.com/pois1213/
Facebook: https://www.facebook.com/pois1213/

 

使用木製ドア
ヨーロピアン玄関ドアシリーズ
YH105-1023S ダブブルー(OSBU色)
金物 5G-736Dセット

 

 

山口旅 ユダ木工木製ドア使用店舗めぐり Part2はこちら

本と絵本とカフェ。この場所で3代つづく、町の本屋さん