冬の寄せ植え花壇とDIY門松。

冬の花の寄せ植え

冬の花の寄せ植え

いつもお世話になっている花屋さんに、季節の花の植え替えをしていただきました。

冬の花の寄せ植え

冬の花の寄せ植え

撮影した庭の写真たちを見返すと、いろんな季節の花や植物がキラキラしています。
つめたく澄んだ空気を感じる、冬の花壇も素敵です。

 

観葉植物の育て方アドバイス

元気がなかった観葉植物についてのアドバイスももらいました。
枯れた葉を取り除いてあげること、場所を入れ替えてどの鉢にもしっかり光を当てる時間をつくること。

観葉植物の育て方アドバイス

こちらは、もう少し大きい鉢に植え替えた方がいいとのこと。

観葉植物の育て方アドバイス

なぜかすぐ横に、ちょうどいい鉢が無造作に置かれていました(笑)
今度ぜひ植え替えることにしましょう。

 

木製ドア職人による門松DIY

DIY門松

こちらは昨日、会社に運ばれてきた巨大な竹や松の枝。
社員が自ら切って運んできたという門松の材料が、あっという間に組み上げられました。

DIY門松

DIY門松

ユダ木工玄関ドアとDIY門松

今年はDIYで予想外に立派な門松が出現。
華やかな玄関で2020年を迎えます。
みなさま、よいお年を。