パステルイエローとグレージュのリビングドア

カラフルでもやさしい印象に仕上がる、木製ドア

ユダ木工木製ドアのカラーバリエーションは、カラフルで、鮮やかだけどやさしい色。
赤や青、「ちょっと派手かな」と思う色でも、優しい印象に仕上がるのが木製ドアの魅力のひとつです。

今回は、カラフルな木製ドアを素敵に使ってくださっているお宅をご紹介します。

 

赤、グレー、黄色のかわいい木製ドアコーディネート

ユダ木工ヨーロピアン玄関ドア 可愛い赤い木製玄関ドア

玄関はヨーロピアン玄関ドア ノルディックレッド。

 

ジーンズスタイル室内ドア グレーのかわいい木製ドア

リビングにはジーンズスタイル室内ドア グレージュ と、

 

ユダ木工ジーンズスタイル室内ドア パステルイエローのかわいい木製ドア

同じくジーンズスタイル室内ドア アンジュイエロー

王道のデザインで合わせた色違い。
リビングに並んだ2色のドアの組み合わせがとっても可愛いです。

 

赤い木製玄関ドアとグレーのリビングドア

玄関から見えるリビング入口のドアはグレージュの方です。

淡いグレーとベージュの柄に、玄関ドアと同じ赤色がワンポイントで入った玄関マット。
こんなに、ここへ置くために作ったみたいな可愛い玄関マットがあるなんて!

 

ユダ木工ジーンズスタイル室内ドア グレーのかわいい木製ドア

 

淡いベージュと白でまとめたナチュラルインテリア

淡いベージュでまとめたナチュラルインテリア

リビングは、白とベージュを基調とした淡いトーンでまとめられています。
どこで売っていたんですか!?と思わず聞きたくなる素敵アイテムがいっぱいでした。

 

ナチュラルインテリア

可愛い椅子のカバー。
「本当は和柄だけど、北欧っぽい雰囲気にも見える気がして」
と、技ありのコーディネート。ブルーグレーが絶妙の差し色です。

 

インテリアをまとめる、お買い物のコツ

淡いベージュでまとめたナチュラルインテリア

「お店で可愛いと思っても、部屋に置いてみると『思ったのと違う』となったり。
結局使わなくなって勿体ないから、部屋に合うかどうか考えるようにしてます」

「でも完璧には統一していなくて。
いろんなテイストの好きなものを集めつつ統一感を出すために、
大切にしているのは色をそろえることです」

 

ナチュラルインテリア

右の布かばんは、お子さまのお絵描きセット収納。
お子さまが自分で管理できるように、と考えられたそうです。
便利で、インテリアとしても可愛い、素敵な収納ですね。

 

木製玄関ドアとの出会いはインターネットから

新居の計画を進める中、インターネットでたまたま見つけた記事で紹介されていたのがユダ木工のドア。


ユダ木工国産木製ドア ヨーロピアン玄関ドアシリーズ

こちらの青いドアをご検討されていたそうです。
この色はダブブルー。ユダ木工の看板カラーのひとつです。

 

「同じ広島県の会社だと知ってびっくりしました。
ショールームで実際に見てみると、私の家には
赤いドアの方が合うなと思いました」

ユダ木工ヨーロピアン玄関ドア 可愛い赤い木製玄関ドア

ノルディックレッド。北欧がルーツの落ち着いた赤色です。

「なにより、やっぱり本物の木は質感が全然違う!と感じました。
あまり関心がなさそうだった家族もすっかり気に入って、室内ドアもいいねと(笑)
それでインテリアも、メインのリビングドアだけはユダ木工にしました。
床とドアのサンプルを並べて、とことん迷って選んだ2色です」

ジーンズスタイル室内ドア パステルイエローの木製ドア

ジーンズスタイル室内ドア グレーのかわいい木製ドア

 

とっても可愛らしいお部屋を取材させていただいて嬉しいです。
自分の家はどんなふうにしようかな、というわくわくがまた更新されました。

 

ジーンズスタイル室内ドアは、標準9色+オプションカラーの全135色!
どの色を組み合わせてもマッチするカラーホイールを採用しているので、
組み合わせはまさに無限大です。
◎サンプルのご用意もありますので、お気軽にご請求ください。

カラフル木製ドア JEANS Style Doorシリーズ

 

使用木製ドア
ヨーロピアン玄関ドアシリーズ
YH241E-1023 ノルディックレッド(ONR4色)
金物 5M-103Bセット(らくらくハンズフリーキー

ジーンズスタイル室内ドアシリーズ
JN180 片開きタイプ
グレージュ(WGJ色)
アンジュイエロー(WAY色)