魚料理店で出会った木製ドア

偶然訪れた料理屋で素敵な木製ドアを見かけました。
今回はユダ木工の製品ではありませんが、木製ドアの魅力とお店を一緒にご紹介したいと思います。

海鮮創作酒房 湾(ベイ)
「伊勢湾でとれたおいしい魚料理」という看板と、駐車場に沢山止まった車を見て立ち寄りました。

素朴で品のある高級感。素敵な庭です。
重厚感、風格のある木の質感とガラスの組み合わせがモダンな自動ドア。
とても雰囲気が良い入口です。

 

桜も咲いていました。春の訪れを感じます。

 

従業員出入口と思われるドア。
ラスティックな魅力が素晴らしく現れている木製ドアです。

 

枝を利用した取っ手。
使い込まれたドアのはがれた塗装は補修することもできますが、経年の風格があります。

 

店内。複雑な木目を魅せる美しい木製引戸です。
本物の木はやはり、シンプルな造りであっても豊かな存在感があります。

 

豪華な煮魚の定食。店先の水槽で泳いでいた新鮮な魚をいただきました。

 

愛知県常滑市、海鮮創作酒房 湾(ベイ)
美味しい魚料理と居心地の良い空間。
愛知県を訪れる際にはぜひ立ち寄っていただきたい、おすすめのお店です。